top of page
  • yumeyakata

いなり、こんこん、恋いろは。


いなり、こんこん、恋いろは。http://s.mxtv.jp/inarikonkon/

2014年1月から3月まで放送(全11話)

よしだもろへ さんによる漫画で2010年8月号から2015年5月号まで『ヤングエース』(KADOKAWA 角川書店)にて連載されました。

主人公の伏見いなりは、神使の子狐を助けたことで稲荷神うか(宇迦之御魂神)と出会い、他人の姿に変化できる神通力を授かります。「いなり、こんこん、○○になーれ!」秘密のアッコちゃん的な感じかと思いきや、自分の存在に苦悩するうか様や恋愛が描かれた神様の世界を巻き込んだ感動のストーリーです。こんな美人な神様出会いたい…

京都伏見稲荷が舞台になっています!伏見稲荷に行かれる方はぜひ要チェック。主人公の伏見いなり役:大空直美さんも着物レンタル夢館でお着物や浴衣をご利用されてます。

画像:©2014 よしだもろへ/KADOKAWA 角川書店刊/いなり製作委員会

伏見稲荷大社で開催された「いなりんぴっく2014 京都と伏見のええもん大集合」で、伏見いなり役の大空直美さん、大宮能売神(ミヤちゃん)役の三上枝織さんの浴衣提供&お着付けヘアメイクに着物レンタル夢館が協力させて頂いてます。夏らしい水色の浴衣とかわいいピンクの浴衣がとっても華やかで、相性もばっちり。

聖地巡りのおすすめ

主人公伏見いなりの自宅近くの伏見稲荷大社を中心に伏見区の風景が多数出てきます。聖地巡礼的には伏見稲荷大社は外せないですが、上級者には「主要登場人物の名字(ほとんどが京阪電車の駅名)の駅を巡る」という楽しみ方も!!

<主な聖地>

1.伏見稲荷大社

2.登場人物の名字の駅名…伏見/丹波橋/三条/丸太町/墨染/橋本/出町/桃山

閲覧数:161回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page