• 野口

嵐山の竹林に人力車専用の道ができました!


      やっぱり人力車には華やかな着物姿がよく似合いますね!

嵐山といえば美しい渡月橋の風景や世界遺産の天竜寺など、そして風情ある竹林の道が有名ですね。 海外からの観光客が増える昨今では嵐山の野宮神社の入口から竹林への道の混雑も日増しに激しくなってきました。 竹林の細い道に歩行者、人力車、タクシーや迷いこんでしまった自家用車などが通行して混乱状態になることもしばしばです。

そこで新しく人力車専用の道が竹林の中に作られました。 きれいに整備された専用道をお客を乗せた人力車が颯爽(さっそう)と走りぬけて行きます。 渡月橋から出発して天龍寺を通過し竹林を通って野々宮や落柿舎へ至るコースがおすすめです。

コースの途中には人力車を停めて竹林を背景に記念撮影できるスポットもたくさんありますよ。

やっぱり人力車には華やかな着物姿がよく似合いますね。 ぜひ夢館で着物に着替えて嵐山へお出かけくださいませ~。

夢館informationセンターでは人力車のチケットも販売しております。

竹林への入り口の野宮バス停

竹林への入り口にはいつも観光客でにぎわっています

  夕方になると道が空いています!

                人力車と歩行者分離区間

人力車に乗り気持ちよく竹林を鑑賞

嵐山渡月橋

      夢館informationセンターでは人力車のチケットも販売しております。

閲覧数:345回0件のコメント

最新記事

すべて表示