top of page
  • yumeyakata

五条坂・陶器まつり

五条坂で行われている陶器まつりに行ってきました!

五条坂のふもとから京阪清水五条駅に至る五条通間では、8/7~8/10迄「五条坂 陶器まつり」が行われています! 時間は朝9時から夜10時迄!(長年出店されているおじさんのお話では昔は泊まり込みで深夜までお店を出されてたそうです…!)

店舗数は400以上!毎年、全国から約40万人のやきものファンが訪れる全国最大規模の陶器祭です。

テントの中には窯元こだわりの作品がずらりと並んでいます。 ちょっと個性的な作家さんとお話したり、値下げ交渉したりも楽しいですね。 ヨーヨーすくいやかき氷などお祭りらしい出店も出ていますよ。

私は朝一番に行ったのですが、涼しい夜の方が賑います。

夜も10時迄お店が出ているので、夢館の帰り道にふらっと立ち寄るのもおすすめですー^^

思わぬ掘り出し物が見つかるはず!

五条坂 陶器まつりのHPはこちら↓ http://www.toukimaturi.gr.jp/

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page